理由はある

リハビリに行ってきた。

いつもの様に1時間半くらい掛かった。

オレの大切な時間がぁ……。




ところで以前「低周波治療は器具がばっちいから嫌い」みたいな事を書きました。

今日はその辺をもう少し詳しく書いてみます。

あれは昨年の手の甲を骨折した時の事。


f:id:Missingkiry:20170712125052j:plain


包帯ギブスも取れたので、いよいよリハビリ治療という流れになりました。

当然メニューの中には低周波治療がありました。

ちなみに低周波治療ってこういうの。


f:id:Missingkiry:20170712125336j:plain


足に器具をつけてますよね。




ある日低周波治療を行おうと、僕は器具を左手に取り付けていました。

その右隣には小汚ないじじいが足首から下に器具を装着していて、治療の真っ最中でした。

で、なんとなくそのじじいの足を見てみたら……

メッチャ水虫!!!。

いや~、マジか?。

これはある意味テロだろ。

そんでじじいは治療が終わったんで、器具を取り外してから器具置場?に置いた。

暫くしたら若いねーちゃんがやってきて、なんとその器具を左腕に取り付け出した。

余りにも可哀想だから僕は心の中である呪文を唱えてあげたんだよ。

「透明バーリア」って。

それを目撃してからもう無理って思った。

一応病院なんだから、その都度消毒くらいしろよ。

そう思いませんか?。