読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんな4月の空を見上げて

僕の取らぬ狸の皮算用としては、今頃あたりに右肘の手術をする予定でした。

左肘はちょうど2年前の4月9日にやったんですよ。

これが手術が終わった次の日の画像。

ちょっとだけグロいから苦手な人は見ない方が宜しいかと。


f:id:Missingkiry:20170407164119j:plain


局所麻酔なんで手術終わってから自力で帰宅してきました。

それはともかく、事は僕の目論みとはあらぬ方向へと進み、同じ部署の人が2人辞めてしまったから残るは僕1人。

新しく1人来てくれましたけど、やはり1年位は放っておけないでしょうから。

手術は来年ですね。




知り合いとかからは「早いとこ手術をして家具木工に戻れ」と荒々しい言葉を頂いています。

人間、強く言われると意地を張ったりしますけど、しっとりと言われると胸に沁みてくるものです。


f:id:Missingkiry:20170407170834j:plain


この方は僕が最初に勤めた家具屋の先輩です。

彼の隣で仕事をしていました。

もう数年前に還暦を迎えています。

時々メールでやり取りしていますけど、必ず最後は僕に現場復帰を促してくれています。

こういうところが弱いんだよなぁ……。

手術の事とかあるから、あと2~3年は今の所なんだろうけどね。

その先って正直あんまり考えていません。

やっぱり考えなきゃいけないんだろうなぁ。


f:id:Missingkiry:20170407171056j:plain