ホテル暮らしも終わり

今回用意してもらったホテルは静岡駅から徒歩で5分掛からないくらいの場所。

近かったです。

ホテルから大会会場までタクシーで1000円ほどの距離だし、交通の弁はとてもおよろしいです。

幕張メッセの時はホテルはラブホ街のホテルなので、何とも怪しい雰囲気なんです。

でもこのホテルは大通りに面した場所にあり、ごく普通のビジネスホテル。

部屋の中もコジャレたもんです。


f:id:Missingkiry:20170213064654j:plain


部屋は10階なので窓から外を見ますと……


f:id:Missingkiry:20170213064803j:plain


こんな感じ。

ベッドはなかなか大きいです。


f:id:Missingkiry:20170213064937j:plain


セミダブルでしょうか?。

シングルで十分なんだけど、身体の大きな方もいらっしゃいますからね。

水場もいたってシンプル。


f:id:Missingkiry:20170213065124j:plain


f:id:Missingkiry:20170213065150j:plain


窓際のデスク周りはゴチャゴチャしてますけどね。


f:id:Missingkiry:20170213065559j:plain


そんな中で笑ったのが、時計はナイトパネルではなく置時計だったこと。

今どきこんなスタイルあるんだねぇ~。


f:id:Missingkiry:20170213065814j:plain


でも照明はベッドのヘッドボードに埋め込まれたスイッチで調整出来るようになっています。

まぁ、そんなもんだよね。


f:id:Missingkiry:20170213070006j:plain


そして冷蔵庫……ではなく保冷庫。

たぶん夏場は大して冷たくはならないと思います。


f:id:Missingkiry:20170213070112j:plain


その分音は静かなんですけどね。

冷蔵庫だとコンプレッサーが回るから、どうしたって音が出ますので。

部屋はこのスペックでして食事は朝食だけ付きます。

夕食はグルメカードが支給されていまして、そちらを利用して下さい!というシステムです。

今は大概そのシステムですよね。

4泊でしたけど4500円分だったかな?。

半端さの意味がちょっと解りません。

いよいよ今日の午前中にチェックアウトをします。

沼津の方に行って鰻を食べようかしら?と目論んでいましたけど、何かダルダルになっちゃいまして。

お土産買ったらとっとと帰宅しましょうかね。

明日からは通常モードです。