講習聞耳資格取得超簡単

これからこの資格を取るための講習を受けてくる。

かったるいなぁ~。

現場が近いのが幸い。


f:id:Missingkiry:20170127070054j:plain


有機溶剤だからシンナーとかかしらね。

塗料は使うから前々から取らなきゃとは思っていたんで、遅かれ早かれだったんだよな。

正味の講習時間は割りと短い。


f:id:Missingkiry:20170127070239j:plain


これを取ると月に1000円の手当てが付きますw。




家具関係の資格はコンプリしてますけど、今の会社では手当てが付きません。

なんなら職業訓練校で木工科の先生(正確には指導員と言います)をやれる、指導員免許も持っています。

あと変わったとこではこんなのも。


f:id:Missingkiry:20170127070609j:plain


悔しいかな。

フォークも手当てが付きません。

非常に悔しいです。

船舶免許なら2000円付くのにな。




予定として来月はこの2つの講習を受けます。


f:id:Missingkiry:20170127070800j:plain

f:id:Missingkiry:20170127070819j:plain


足場も月に1000円付きますが、なぜか自由研削砥石は500円 ╭( ๐_๐)╮ 。

有機溶剤・足場よりも講習時間が長いのにな。

いづれにせよ、これらの資格はお金で取れる資格と言われている物です。

要は一万円払って講習を受ければ貰えるよ!ってやつです。

そんな物を「資格」と呼ぶのもおこがましいのですけど、会社が手当てを付けてくれるヤツはどんどん取ろうと思っています。

別にお金が欲しいわけではなく、資格を取るのがなんとなく好きなんですよね。

生活の中で小さな目標があるって、新陳代謝をしていく様でいいじゃないですかぁ~。