読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

躓いても立てばいいのよ

乙四危険物の試験会場は新宿から京王線で三つ目の駅、笹塚でした。

初めて下車しましたね。

試験は13:00からなので12:00頃に笹塚に到着。

腹ごしらえとして「日高屋」に入って、タンメン500円を食べました。

パシャしようと思ったんですけど、メッチャ混んでいて狭くてギューギューだったので止めておきました。

結果としてなんですけど、こういった昔ながら風の喫茶店で食事をすれば良かったな ╭( ๐_๐)╮ 。


f:id:Missingkiry:20161222213121j:plain


次回はこのお店で食事をしましょう。

この一言は付箋です。




さてさて肝心の試験ですけど、結構な数の受験者がいらしてビックリしました。

試験は基本的に落とす為の試験ではなく、受験者全員合格もありえます。

60点以上の点数を取ればOK!

なんですけどね。

試験は「法令」「基礎化学」「消防」ってな感じで分かれてまして、その3つどれもが60点取れてないと合格じゃないのですよ。

だから例え法令100点・基礎化学100点・消防59点でも不合格なの。

嫌よねぇ~。

実際の試験は13:30からで、時間は二時間一本勝負。

そして結果発表は16:30からとの事でした。

んで結果はね。

落ちた (ll๐ ₃ ๐) 。

まぁ勉強不足ですよ。

MOSを頑張り過ぎた。

でも自分に対していい戒めになりました。

次回はキッチリと勉強して試験に挑もうと決意しました。

新しく参考書も買いましょう。

過去問も沢山やりましょう。

過去問やって解らない部分はひたすら覚えてゆこう。

次回は2か月後の予定です。

頑張るさぁ~。


f:id:Missingkiry:20161222214234j:plain