なきゃないで

今日は職場でベージュ色を作っていたの。

ベージュの基本は白と黄色じゃない。

内装系だとそれに赤を足したり、トーンを落としたければ黒を足したりするわけ。

と言っても塗装のプロではないから経験値だけの話しなんだけどw。

たぶんそんな感じ、のレベルです。

そんで黄色の塗料を撹拌している時に、ヘラが底に当たってしまったんですよ。

その瞬間に僕の顔の方に向かって、黄色の滴が数滴跳ねてきたのですね。

いつも眼鏡してるから、そういう時って余程の事がない限り避けません。

ところがあの日以来眼鏡を外している事を忘れていた……。

あっ!って気がついた時にはもう滴が2滴眼の中に入ってきました。

やってもうたぁ~。

って思うや否や。

猛烈に眼がじゅわじゅわとしみてきました。

これね、痛いんじゃなくてしみるだけ。

たぶん水性塗料だったからでしょうね。

溶剤系だったら痛いと思う。


f:id:Missingkiry:20170826193450j:plain




そんな訳で頭痛&右目のしみで今夜は早寝ですかね。

頭痛は風邪の影響もあるでしょうから、夕食後にパブロンを飲みました。

眼鏡はもう掛けても大丈夫なんですけど、なんせ近眼と老眼なんで。

細かい作業をする時には眼鏡を外すか、掛けたままでもレンズを通さず手元を見るか。

なんかジジイったらしですよね。

ところが眼鏡を掛けてないとそんな仕草をしなくても良い訳で。

むしろそっちのがスマートじゃね?と。

暫くはこのままかな。

普通に自転車にも乗れてるし。