FURY

遅ればせながらブラピ主演の「フューリー」という映画を観ました。

ブラピはカッコいい。

カッコいいは正義。


f:id:Missingkiry:20180413230047j:plain




実際二次大戦中に「FURY」と名前を付けた車輌があったそうです。

アメリカの戦車なのでシャーマンですね。


f:id:Missingkiry:20180413230321j:plain


シャーマンは5万台も生産された優秀な戦車ですが、そんな戦車もドイツのティガーにあっさりとやられてしまうシーンがあります。

連合軍はドイツのティガーにかなりトラウマを植え付けられた様子で、ティガーと出くわしたら一目散で逃げ出していたそうです。

そのティガーですけど、実動する車輌は世界に一輌しかありません。

映画ではその一輌が活躍していました。

凄い。

映画としては駆け足な内容でしたけど、マニアにとってはなかなか見応えのある映画だと思います。