勉強する方法を勉強しないとダメ?

夜中の2時頃にバッチリと眼が覚めちゃって、そっから眠れなくなっちゃってさ。

お爺ちゃんみたい。


f:id:Missingkiry:20170503185452j:plain


ホントにピッーって感じだ。

お陰で仕事中は眠くて眠くて仕方なかった。

連休のせいか大して忙しくなかったから、合間に二種電工のお勉強始めたら……

もう、とっても激しくコックリコックリ。

あかん。




ちょっと前に米ちゃんと話したんだけど、やっぱ米ちゃんも参考書を買った事=勉強した!って気持ちになるってw。

そうなんだよねぇ~。

で、過去問やっても大して点が取れない。

これはきっと参考書が悪いんだ。

だから違う参考書を買わなきゃ!!。

って負のスパイラルが始まるんだよね。

実際のお勉強だって、要点をノートに書いただけで「凄い勉強してしまった。フッ」ってなるんだけどさ。

実は全然頭に入ってねーんだよ、これがぁぁぁ。

どーしよ。


f:id:Missingkiry:20170503190320j:plain


f:id:Missingkiry:20170503190148j:plain


この自己満足。