無題

9月から練習しているソレアもなんとなくサマになってきました。

ただラストはちょっと速くなるので、まだバタついていますけどね。

ローコードのEのラスゲアードから飛んで、ハイコードのAmを親指と人差し指で交互に弾きます。


f:id:Missingkiry:20191218090005j:plain


親指ベース音を5弦ラ→4弦ラ→3弦ドと弾く合間に、1弦ラを人差し指で入れてゆきます。

なので5弦ラ→1弦ラ→4弦ラ→1弦ラ→3弦ド→1弦ラと、見事なまでにラの音がぶつかり合ってます。

ここいらも得意分野なんですけど、どうも親指アポヤンドしながらって苦手のまま。

フィンガースタイルだと親指で弦をつま弾いたら、すぐさま弦から親指を離すのでね。

その癖が強いんですわな。




今朝はちょっと気温が高めのせいから朝もやが立ち込めています。

予想最高気温は16度ですけど、本当かなぁ。


f:id:Missingkiry:20191218090923j:plain


本日お偉いさんとの面談予定でしたけど、明日へと変更となりました。

昨日面談を受けた人の話を聞いてたまげましたねぇ~。

いつの間にかある事ない事でっち上げられたりして、会社って本当に怖いわー。

明日僕はどんな固められ方をするのかな?。

ある意味楽しみではあります。