憂鬱だわ

 

頭の片隅には常にあるんだけど、なんかついつい避けちゃう事ってあるでしょ?。

僕にはそれらが沢山あります。

なのでいつも直近になって処理しなければいけない事態となるのです。

今回は船舶免許の更新。

もう~、面倒くさいったらありゃしない。

でも6月までにやらないと。

幸い浦安の隣駅で更新講習やってるそうだから、距離感的にはありがたいです。

なので意を決してネットで申し込みをしました。

 

 

更新講習料金は12,000円となかなかなんですよ。

たけぇなぁ……。

まっ、5年に1度のイベントと思って諦めるしかないね。

証明写真や委任状やらも用意しておかないといけないの🥲。

料金も振り込まなきゃだし。

とにかく面倒。

 

いや~。

今日の花粉も凄い。

午前中に日本橋高島屋行こうと出掛けまして。

途中の電車の中で鼻水がですね。

だーだーと。

ちょっと一瞬に日本橋まで行くの諦めたんですけど、「逃げちゃ駄目だ。逃げちゃ駄目だ」って碇シンジ君がですね。

僕の横で呟いていたんですよ。

 

 

だから頑張っで日本橋まで行きました。

デパートって10時半からなんですね。

気にした事なかったな。

5分前に到着したので、開店を待った訳ですけど。

結構なら人出でしたよ。

僕は開店から13分後に高島屋を後にしましたけどね。

もう鼻がアウトなので……。

夜は新浦安で飲むんだけど、これも鼻垂れ小僧ならぬオヤジとなるんだろうなぁ。

春は暖かくなって嬉しいんだけと、その分花粉が猛威をふるうから。

どちらかと言うとイヤね。

早く4月になって欲しい。