朝練

昨日の午後から少し体調が良くなりました。

パブロン飲んで1時間ほど眠ったら楽になりました。




前回渡された課題曲。

タイトルは「エル:アルバイシン」と読むそうです。


f:id:Missingkiry:20191217075819j:plain


フラメンコギターを習う人にとっては必須曲なんでしょうか?。

先生は「すぐ弾けるようになる」と言ってまして、確かに練習していたらいい感じになってきました。

第一の山場である三連符の所も、案外苦労せずに右指が動いてくれましたし。


f:id:Missingkiry:20191217080628j:plain


あとはベース音が移動したりするので、それに左指が動いてくれれば問題なさそう。

ここよりも僕的にはやっぱトレモロがネックかな。

ポジション移動が多いみたいだから、音を切らずにトレモロしてゆくって難しそう。

頑張りましょう。

弾き始めは5弦7フレットと6弦解放同時から。


f:id:Missingkiry:20191217081005j:plain