レッスンから秋葉へ

午前の部のフラメンコギターレッスン。

今回もおさらい会で弾くソレアを2回弾きました。

時間的にその後は歌の伴奏レッスンを少しやるのかと思いきや。

意外にも新譜を渡されました。


f:id:Missingkiry:20191213160820j:plain


ボロボロだけどねw。

もう先生、たまんねぇ~なぁ~。

ファルーカです。

前々回のおさらい会の時には違うファルーカを弾きました。

それはスタジオ撮りの動画をYouTubeに上げました……

けどね。

いま聴くと酷い。

もう、こっぱずかしくなってくるわ。

消したいけど敢えて残してます。

自分への戒めです。




先生は「このファルーカはすぐ弾けるようになります」と言ってます。

まぁ確かにラスゲアードがないから初心者向けな曲なのかも。


f:id:Missingkiry:20191213161243j:plain
f:id:Missingkiry:20191213161305j:plain


計3枚です。

これ鬼門のトレモロが多いなぁ……。

今日先生から「だいぶトレモロが上手くなりましたね」って言われましたけど、僕としては納得いかないんだよなぁ。

基本的にフィンガースタイルでギター弾いてきたのに、未だにトレモロがままならないってどう云うこと?。

得意分野なのにさ。

イライラしちゃう。




夜は19時15分から歌の伴奏レッスンなので、ギターはお教室に置いといてもらいました。

僕は午前中のレッスン終わってから秋葉原へと向かいました。


f:id:Missingkiry:20191213161835j:plain


職場の人にエヴァンゲリオンの零号機をあげるので、それを買いに来ました。

先月は弐号機でした。

その前は零号機の青いやつ。

今回のはオレンジです。

で、その前は初号機を上げてます。

「もういらねぇーっス」と言われても上げ続けるのです。

1年以上はこの状況が続いてます。

楽しいのです。