いい方向

僕はフラメンコをよく知らないのであれなんですけど、イメージとしては踊りが「華」なのかなって思っています。

でも先生曰く「スペインでは歌の方が格が上なんです」との事。

へぇ~。

実は歌の伴奏のレッスンもあって、そっちは2人いるそうです。

技術的にかなり難しいそうで「本当なら踊りの伴奏に慣れてから歌の伴奏なんですけど、若葉椰子さん歌の伴奏はどうですか?」って打診されました。

ふぁい?。

踊りの伴奏もまだ全然ままならないのに、その前振りを聞かされた上での歌の伴奏っスか?。




月曜日のレッスンの日は僕の後に女性がレッスンを受けてました。

最初のうちは変わってる人だなぁ~って思いながらも、お喋りをしていましたけどね。

昨年のおさらい会の後の飲み会で、皆が解散してから先生に「もっと私を誉めてくれ」って絡んでいたのを見てからドン引き。

彼女はダンスだかなんだかもやっていて、どうもその先生に報告するみたいでして。

なのでもっと自分の演奏でいい所を述べよ!と。

プラス。

先生に僕の携帯番号聞いたんでしょうけど、連続電話が掛かってくるようになってさ。

マジ勘弁な状態が続いていました。

そして前々回からは踊りの伴奏にも参加し始めてきてね。

もう~先生少しは察してよぉ……とちょっと泣きたくなってきてました。

一時真剣に「フラメンコ止めてクラシックにしようかな?」と考えましたもん。

でもそれは早計と思い直し、ならば取り敢えず曜日をずらしてもらいましょうと。

踊りの伴奏は月イチだから、それは我慢するしかないだろう……

そう思い固めたところに先の歌の伴奏の話が!。

なので先生には「日曜日(踊りの伴奏の日)は仕事なので、僕的には歌の伴奏のが良いです」と答えました。

歌の伴奏は金曜日の19:30からなんだそうです。

場所も通常レッスンと同じ場所。

ただ月イチ2度足を運ばなきゃならないけど、仕事が終わってから慌てながら中野に行くよりマシだよ。

丁度来週の金曜日に歌の伴奏レッスンがあるそうなので、その日から僕は加わる事になりました。

下らない問題が一気に片付いてなんか嬉しいや。