梅雨ですね

雨の日はキライ。

でもフラメンコギターのお教室だから、電車に乗って葛西まで。

最寄りの駅から3つ目です。

今日もギターは持ってきませんでした。


f:id:Missingkiry:20190624120823j:plain


ギターの代わりに傘です。

僕の後にレッスンを受ける女性は、例え雨だあろうとギター持参です。

基本僕も持参派なんだけど、ギターケースを雨に濡らすのが嫌なんですよね。

ズボンの裾が濡れるだけでもゲンナリするんで。




毎度レッスンに入る前に右手人差し指と中指を交互に弾く運動をします。

フラメンコギターで言うところの「ピカード奏法」ですけど、約半年くらいテンポ60でやっていました。

次回からはテンポ72にするそうです。

正直テンポ80でも弾けますが、これが「安定して弾ける」訳ではないのです。

そこの違いは大きいですよ。

テンポ72はどれくらいで安定出来ますかね。

今回のレッスンもインスピレーション。

相変わらすグダグダでした(笑)。

それとブレリア。

最初の頃に譜面1枚分のブレリアをやりましたけど、前回と今回の譜面とそれを足すと曲っぽくなります。

なるほどね、と少し納得。

今回の譜面はこれ。


f:id:Missingkiry:20190624121729j:plain


……


……


……


見えねぇ……(;゜∀゜) 。

先生……マジ見えねぇっス。

仕方ないから上からなぞって濃くするか、新しく書き直すか。

書き直すと嫌みっぽいからなぁ~。

メッチャ濃くコピーしてみようか?。

そうしよう。




お昼は毎度の寿司ランチ1.5人前1,100円。

今日もお気に入りの職人さんに握って貰えました。

ちと嬉しい。


f:id:Missingkiry:20190624122401j:plain


リカさん。

相変わらず一人でペロリですよw。

僕は身長170センチ・体重56キロの痩せ型ですけど、これ位ならなんて事はありません。

ただダラダラと食べ続けるのは苦手。

またお酒が入ると殆んど食べなくなります。

体重はこれ以上増やさないようにしてまして、夜に炭水化物を摂らないようにしています。

いわゆる「炭水化物ダイエット」。

OLか!。

乙女か!。

ははっ。

冗談はさておき、油断してるとお腹が出てきちゃいますからね。

体型維持の為に少しだけ節制しています。

アルコール抜くのが色々な面で効果てきめんなんだけどさぁ~。

それだけは無理ぃぃ (*´艸`) 。




コンビニに行ってコピーしてきました。

1番濃くしたんですけどね。


f:id:Missingkiry:20190624141850j:plain
f:id:Missingkiry:20190624141932j:plain


なんか五線がギラギラと目に飛び込んできます。

僕が求めている方向とは違った……。

なのでちょい濃い目にコピーし直し。


f:id:Missingkiry:20190624142115j:plain


真ん中が元で右が1番濃いやつで、左がちょい濃い目。

思い通りにならないと悟ったので、帰宅してから譜面をなぞる作戦を。

まぁこれでいいっか。


f:id:Missingkiry:20190624142425j:plain


上等上等。

それでは練習しましょう。

ブレリアは格好いいですよ。