突然の通達にチビった

フラメンコギターのレッスンなんだけど、生憎の雨なんで少々憂鬱。

濡らすの嫌だからギターは持って行きませんでした。

基本先生は「持ってこなくていい」派なんだけど、何だかんだ皆さんご自分のギターを持ってくるみたいです。

お教室にも何本かギター置いてありますからね。

僕もクラシックギターですけど1本寄贈してます。




今回もインスピレーションの続き。

この曲は本当に難しいな。

とにかくルンバのリズムが苦手みたい。

なかなか身体にというか右腕に馴染んでこない。

レッスン的にようやく曲全体が繋がったといったところです。

なのにまた新譜が。


f:id:Missingkiry:20190610141606j:plain
f:id:Missingkiry:20190610135452j:plain


ブレリアの小品。

以前ブレリアのマイナーはやりましたけど、今回のはメジャー。

AとB♭の構成です。

ブレリアはメッチャ速い3拍子なんですけど、僕はまだあんなに速くは弾けないからゆっくりとです。

でもゆっくり弾いても「あぁ確かにブレリアだな」って思える音だからね。

弾いていて楽しい。

Aコード押さえながら小指で1弦3フレットも押さえて、小指をプリングオフする音がフラメンコっぽいです。


f:id:Missingkiry:20190610141344j:plain


この音があるのとないのとでは雰囲気は変わるな。

来週はレッスンお休みだから、2週間でインスピレーションとブレリアを仕上げないとね。

ぶっちゃけスローなブレリアならもうOKなんで、後はスピードだけ。

インスピレーションは達成率50%といったところ。

う~ん。

お教室を出る時に先生が「あっ。おさらい会は8月31日に決まりました」って……。

えっ ( ̄□ ̄;)!! 。

この前終わったばっかりじゃないですか!って体感なんですけどぉ。

「何を弾くのですか?」と尋ねましたら「ソレアかインスピレーション。もしくは違う曲」。

こえーよー、こえーよー (;:°;Д;°:;) 。

僕としてはソレアが良いんだけどな。

まぁ先生には先生の考えがあるのでしょうから、僕はそれに従うだけです。

それにしてもあと3ヶ月じゃんねぇ~。