お決まりコース

f:id:Missingkiry:20190517212520j:plain


自衛隊広報センターを後にした僕は和光市駅から池袋回りで第2の目的地に到着。

どこに行ったと思います?。















f:id:Missingkiry:20190517194242j:plain


秋葉原のヨドバシw。

いや~秋葉原は何ヵ月振りかしらね。

昨年は何回行ったんだろ?。

24時間で2回行った時もあったもんな。

今年は多分お初だよ。

では6階へ。




相変わらず秋葉のヨドバシは外人さんばっか。

最早異国だ。

おっ!。

大きいガンプラがありますよ。


f:id:Missingkiry:20190517194645j:plain


ナイチンゲールかぁ。

欲しいけどねぇ。

ヤマ電のが安いな。

こっちはパーフェクトグレードだって。


f:id:Missingkiry:20190517194829j:plain


ooガンダムに出てきたヤツだね。

こっちもそうなのかしら?。


f:id:Missingkiry:20190517194934j:plain


TVシリーズで出てきたっけ?

それとも劇場版?。

あぁこれはチャンモリだね。


f:id:Missingkiry:20190517195044j:plain


12,000円だったよ。

お高いねぇ~。




さて僕は僕の縄張りへ。

商品は入れ替わってるかなぁ。


f:id:Missingkiry:20190517195219j:plain


変わってないね。

あっー、35(t)がある。


f:id:Missingkiry:20190517195338j:plain


ブロンコので6,500円かぁ。

諦めだね。

ならばドラゴンの1/72にしようか?。


f:id:Missingkiry:20190517195449j:plain


いやいや、戦車は止めておこう。

じゃあこれは?。


f:id:Missingkiry:20190517195720j:plain


オペルプリッツだけど、これのゴムタイヤだけ欲しいのよね。

もっと言えばインストだけ欲しい。

そしてカスタマーに注文してタイヤだけ取り寄せたい。

イタレリのオペルプリッツのタイヤと交換したいんだよなぁ。

でもそれだけの為に2,300円はねーわ。

取り敢えずあそこへ行きましょうかね。




ヨドバシを出てからテケテケ歩いてやってきました。

いやぁ懐かしいねぇ。


f:id:Missingkiry:20190517195628j:plain


決して4階のここ目当てではないですよ。


f:id:Missingkiry:20190517200110j:plain


メイドカフェのメイドリーミン。

昨年4人で行ったね。


f:id:Missingkiry:20190517200221j:plain


お前ら……

頭に何つけてんねん。

それでは駿河屋の3階へゴー。




驚いた事に3階は大きく商品移動されてました。

戦車コーナーが縮小したな。

う~ん。

あっ、こんなコーナー出来てたから、消防試験終わったら邨ちゃん寄ってみる?。


f:id:Missingkiry:20190517200600j:plain


2階はガンプラだけだし。

ヤバイよねぇ~。

さぁ帰宅しましょう。




本日の戦利品。

先ずは自衛隊で買ってきたものから。


f:id:Missingkiry:20190517200735j:plain


軽難燃性のTシャツですけど、スペック的に微妙ですね。

日の丸付きって書いてあるけどどこにあるんだろ?。


f:id:Missingkiry:20190517200929j:plain


胸元にはないねぇ。

じゃあ後ろかな?。


f:id:Missingkiry:20190517201011j:plain


あったあった。

明日これ着て行こう。

2枚目ぇ。


f:id:Missingkiry:20190517201105j:plain


自衛隊広報センターは朝霞基地なのよ。

だからASAKAってあるの。

その上のアルファベットの意味はと言うと。


f:id:Missingkiry:20190517201242j:plain


それぞれの頭文字でした。

迷彩柄のTシャツも買ったんでんすよ。

3枚で6,000円位だったかな。

良心的なお値段なのでは?。

昔自分でTシャツ特注していたから原価知ってるんですけどね。




それでは問題の駿河屋でのお買い物。

もう馬鹿みたいにまた買っちゃったよ。

最早病気だね。


f:id:Missingkiry:20190517201709j:plain


ミニアートのドイツの戦車兵。

リラックスバージョンです。

ランナーは2枚。


f:id:Missingkiry:20190517201913j:plain


この色の成形色は眼に優しいから好き。

さて肝心の顔面偏差値はいかに?。


f:id:Missingkiry:20190517201835j:plain


いいですね。

やっぱミニアート。

ブーちゃんの顔面偏差値もお高いです。


f:id:Missingkiry:20190517202043j:plain


コートのしわなんかもgood。


f:id:Missingkiry:20190517202132j:plain


文句なしです。




お次も同じミニアートのキット。


f:id:Missingkiry:20190517202226j:plain


これは誰しもが誉めてるキットなんですよ。

そもそも中々ないですからね、こういったのは。

単純明快にひたすら瓶と木箱のキット。


f:id:Missingkiry:20190517202514j:plain
f:id:Missingkiry:20190517202943j:plain
f:id:Missingkiry:20190517203003j:plain


このキットが優秀と言われるポイントはこれ。


f:id:Missingkiry:20190517202619j:plain


このデーカールが付いているからこそのキットですね。

いつの日にか使いましょう。

一体その日はいつ来るの?。




馬鹿の上にまた馬鹿乗せての馬鹿さ加減で、また戦車買っちゃったよ。

最近自分の中で静かなブームが訪れている1/72。


f:id:Missingkiry:20190517202917j:plain


ドイツのヤークトティガー。

数日前にやはりドイツのキングティガー買ったばかりなのにね。

本当に馬鹿だよ。

写真撮ってる時に気が付いたんだけどさ。

何か怪しい値札が付いてるんですどぉ。


f:id:Missingkiry:20190517203113j:plain


これ経験上悔しい思いをする方に100ペリカ。

ではペロリと剥がしてみましょう。


f:id:Missingkiry:20190517203221j:plain


おいどんはぁ、駿河屋でぇ、2,000円で買ったとです。

……

……

……

悔しい。

スンゲー悔しい。

忘れよう ( •̀ω •́ゞ) キリッ!! 。

中身をダイジェストで。


f:id:Missingkiry:20190517203644j:plain
f:id:Missingkiry:20190517203521j:plain
f:id:Missingkiry:20190517203541j:plain
f:id:Missingkiry:20190517203601j:plain
f:id:Missingkiry:20190517203625j:plain


でも真面目な話ですけど、このキット何年前の物かは知りませんけどね。

ハセガワがドラゴンの代理店やっていた頃は本当に良心的な金額だったんですよ。


f:id:Missingkiry:20190517215657j:plain


その当時で950円。

代理店がハセガワからプラッツに変わってしまってから価格が高騰。

もちろん中国の人件費が上がったというのも、理由の1つではあるんですけど。

それにしてもねぇ。

そこら辺も併せて……

忘れよう ( •̀ω •́ゞ) キリッ !!




今回のプラモの中で秀逸だったキットがこれです。

凄いよ。


f:id:Missingkiry:20190517203452j:plain


ロシアの濁音カンパニー「ズベズダ」のキット。

ズベズダの1/35のフィギュアは初めてです。

箱絵裏にはキットを組んだ画像があります。


f:id:Missingkiry:20190517204014j:plain


これでも十分いい雰囲気なんですけどね。

実はこのキット。

もうひとパターン選べるのですよ。


f:id:Missingkiry:20190517204124j:plain


あいやー。

僕的には断然こっちのが良い。

アコーディオン弾いてる人がいて、ウオッカをコップに注ぐ人がいて。

僕の好きなヒューマニティーがプンプンします。

ではご開封をしてみましょう。


f:id:Missingkiry:20190517203850j:plain


ズベズダはこの成形色ですね。

これも眼に優しいから好きよ。

さぁ期待の顔面偏差値はいかに。


f:id:Missingkiry:20190517204519j:plain


これアコーディオン弾いてる人だけど、ビックリする程いい顔してますね。

ズベズダってこんなにクオリティ高いんだ。

こちらはウオッカ注いでいる人。


f:id:Missingkiry:20190517204635j:plain


文句なし。

アコーディオンのモールドも完璧。


f:id:Missingkiry:20190517204828j:plain


蛇腹がお見事 (ノ゚∀゚)ノ 。

左は1円玉ですよぉ~。

唯一残念なのはコップ。


f:id:Missingkiry:20190517204924j:plain


これは流石にないねw。

作る時はドリルで掘らないと。

他は問題なし。


f:id:Missingkiry:20190517205036j:plain


ヘルメットの裏にもモールドが施されています。

こういう気遣いは好感持てるなぁ。

サイドカーのスポークホイールもgood。


f:id:Missingkiry:20190517205244j:plain


スケール的にはもう少し細いと思いますけど、成形時の限界がありますからね。

これで良し!です。

このパーツはニコイチで1つの車輪になるみたい。


f:id:Missingkiry:20190517205558j:plain


よく見ると右側左側で異なりますね。

組む時に間違わないようにしないと。

で、その組む時っていつ?。