杞憂ではない

フラメンコギターを始めて8ヶ月が経ちました。

早いですね。

レベル的にはまだ初級です。


f:id:Missingkiry:20190504134741j:plain


この表を見ますと

FG初級 フラメンコの奏法(12程度の短い曲)

とあります。

これの解釈として短い曲を12曲程でいいんですよね?。

12小節の曲じゃ短すぎるし。

体感的に「12曲以上やっている気がする……」と思い、今まで渡された楽譜を数えてみたんです。

すると。

全部で14曲分ありました。

Oh~No~ ╮(๑•́ ₃•̀)╭ 。

多いじゃないですか。

あれっ?。

割かし成績優秀な方なはずなのに。

っかしいなぁ~。




FG師範科なるものもありますね。

通っているお教室で一番上手なSさんが、今このクラスでレッスンしています。

先日お会いした時に「いまレッスンで何を弾いてます?」と聞かれました。

なので「セビジャーナスです。Sさん躍りの伴奏弾きに行ったって聞いたけど、まさにセビジャーナスとか弾いたのでは?」と尋ねましたら。

「そうなんですよ。いざ踊り子さんを前に弾いたら、頭のなか真っ白になっちゃって……。全然ダメでした」

へぇー。

Sさんレベルでそうなんだ。

それから数日してYouTubeでフラメンコギターの躍り伴奏を視たんですね。

「やりたくねぇ」というのが率直な感想。

いや~、人のペースで弾くって無理だわ。

でもなんとなく先生は、僕にやらせようと目論んでいるっぽいんですよねぇ。




先の表を見て思ったんだけど、課題の最後に「インスピレーション」ってあります。

これジプシーキングスの曲で、確か時代劇のエンディングで流れていた曲。

もしかしたら次のおさらい会では、この曲を弾く事になるのかも知れません。

結構難しいんですよ。

また特訓の日々がやってきます。