レッドアイもいけるかな?

先日職場のちぇるが「若葉椰子さん聞いて下さいよ」って言ってきたんですよ。

ちぇるは確か今度22歳だったかな?。

もう独り暮らしをしている偉い子。

ちぇるは母子家庭だったんだけど、今年の2月辺りに「私はこの人と暮らす事になったから、あんた達兄弟は出て行くように」と突然お母さんに言われたのよね。

その頃ちぇると二人で飲んだ事あったんだけど、ちぇるが「いきなりでキッチィーっす。若葉椰子さん、僕のお父さんになって下さい」って嘆いていた。

ちぇる兄弟は一緒に住むのかと思ったらバラバラに暮らす事を選択しました。

ちなみにちぇるがお兄さん。

1月にはバイクの事故で記憶の一部を失い、2月は一家離散。

3月どうなるのかとワクワク……いや心配していたけど、彼女と別れる事になったくらいで詰まらんかったw。




で、話戻ってちぇるがね。

「昨日マジやばかったっす。突然身体が動かなくなって倒れちゃいました。それこそ這って医者に行ったら超低血圧な状態だったんですよ。おれトマトジュース死ぬほど好きだから、どうやらトマトジュース飲み過ぎたっすw」

なに?。

トマトジュース摂取=血圧低下……

なるほど。

ならば僕もトマトジュースとやらを飲もうではないか。

という訳で、早速トマトジュースを買ってきました。


f:id:Missingkiry:20180924183641j:plain


実は僕あんまりトマトが好きではない。

もっと言えばトマトジュースは嫌い。

嫌いなんだけど血圧下がると聞いちゃねぇ……

背に腹だよ。

トマトジュース、いざ尋常に勝負!。


f:id:Missingkiry:20180924183807j:plain


ゴクゴク。

ゴクゴク。

ゴクゴク。

……

……

……

案外飲めるじゃん。

なんだ、今のトマトジュースってこんなに味が洗礼されているのね。

砂糖・食塩入っていないって明記してあるけど、甘いししょっぱいし。

不思議ねぇ。

これから時々トマトジュースを飲もうぞ。