僕には痛くも痒くもない

「はてな」があれこれサービス停止するからと、やいのやいの言っているユーザーがいるけどね。

僕なんか有料版のはてな使ってますけど、それですらサービス低下ですよ。

でも文句たれてもしょうがないじゃん、です。

もしはてなが「こうすればサービス停止にせずにすむ←要はお金」となったら、文句垂れのユーザーはどう立ち回るのかな?。

僕ははてなが好きだし、広告が嫌いだから有料版にしていますけどね。

タダも長年に渡るとありがたさが消え、当たり前になってるだけの図式なんだけどな。

そこは違くて、今までがはてなの経営努力だっただけ。

もしかしたら「はてなハイク」利用者全員が、はてブの有料版にしたらサービス停止はなくなっていたかもね。

たられば話だけどさ。

文句や愚痴はお金を払ってからにしようよ。