いつの日にか

中山の11レースは4→15→2でした。

15は一番人気。

詰まんねぇレースだなぁ……。

また週末に期待しましょう。




詰まりついでの話として、トレモロがなかなか上手く弾けない。

いや、少しずつは上達してるのよ。

でも習得率50%くらいなんだよなぁ~。

ソレアという形式の曲の始まりがトレモロなんだけどさ。

実は渡された譜面にはトレモロは無いの。

先生が手書きで書き足したんだけど、最近思うに僕に合わせて難易度を上げたのかもって。

でもなきゃこの段階でトレモロはないんだよなぁ。

まぁいいんだけどね。

前回もずっと同じトレモロの練習だと飽きるだろうからと、やはり即興で弾いてくれたフレーズを譜面に書き足してくれた。

それがコードも苦手なB♭。


f:id:Missingkiry:20180917202925j:plain


手抜きのB♭だからまだ何とかなるけど、このコードでトレモロを練習しなさいと。

タンゴだから4拍子。

なので一小節でこんだけ指でつま弾くのよ。


f:id:Missingkiry:20180917204422j:plain


20音 !!( ; ロ)゚ ゚。

トレモロじゃなかったらこの音数出すのは問題ないんだけどねぇ。

いつの日か覚醒が起こると信じて頑張るしかない。