9月10日(月)

やっぱ歳よね~。

昨日の疲れが残っています。

今日はお休みだからゆっくりしたいのだけど、フラメンコギターの日だからそうも言ってられない。

今週は変則で土曜もフラメンコギターなの。

で、今月はそれでおしまい。

月の上半分でお教室消化しちゃうんで、残りは自主連となる訳で。

スタジオに入る事になるのかな?。

休みの前日仕事帰りに入ろうかなぁ~。

まぁ作戦練りましょう。


f:id:Missingkiry:20180910075654j:plain




舞浜駅で帰宅難民となった人達に、ホテルが宴会場を提供したそうです。

2011年の震災の時もそうしたそうですよ。

その時の教訓もあり備蓄なんかもちゃんとありますから、ゲストさん達に軽食くらいは提供出来のではないでしょうか。

もしくはホテル内のコンビニ利用かな。

トイレの心配なんかもしなくて済みますから、心理的にもだいぶ楽になったでしょうね。

舞浜駅は本当に弱い。

何かあるとすぐにダウンしてしまいます。

おまけに京葉線以外の路線がないので絶望ですよ。

せめて京葉線舞浜駅から東西線浦安駅までの路線が出来ればねぇ。

今のところバスかタクシーに頼るしかなくて、当然今回の様な非常事態の時は長蛇の列を並ばなくてはなりません。

昨日は晴れていたからいいけど、これ台風とかで京葉線が止まったら暴風雨の中を並ばなきゃだからね。

舞浜に地下鉄駅が出来ればいいんだけどなぁ……。

地盤が弛いから無理なんでしょうな。

ふぅ~。

さて行動しましょう!。