トレモロ降臨

やっとトレモロスイッチが入ったみたいで、右指が親指→人差し指→薬指→中指→人差し指と連動する様になった。

昨日はイマイチだったけど、さっき仕事から帰ってきて弾いたらいい感じになっていた。

練習も大切なんだけど、敢えて練習をしない時間も大切なんだよね。

その間は指が動くイメージをしながら過ごしてました。

イメージトレーニングはどんな作業でもやっといた方が良いよ。

こうなると俄然やる気が起こるんだけど、こういう時ほど程々にしといた方がいい気がする。

気持ちと身体を焦らしてやるのw。

だからもう今日はギターを触らない。




そうそう。

フラメンコギターにはフレットの位置が判る印がないので、各自好みの印を付けるそうです。

普通のギターには5と7と9と12フレットに印があります。

僕は取り敢えず7フレットだけに、事務用のタックシールを貼ってみました。

もうちょっと格好いいのがあったらいいんだけど。


f:id:Missingkiry:20180907184445j:plain


なんとなく感覚で判るから、要らないと云えば要らないんだけどさ。

一応まだフラメンコギター初心者なんでw。

つうか初心者でトレモロなんて本当にハードル高いぞ。

僕は右指のフィンガリングに自信があるからアレだけど。

さて。

在庫プラモでもやろうかな。