いい日でした

昨日のおさらい会は行って良かったです。

とてもアウェイな状況でしたけど、色んな方の音が聴けたのは大収穫。

場所はここでした。


f:id:Missingkiry:20180902081935j:plain


驚くほどキレイな建物でしてね。

中もこんな感じ。


f:id:Missingkiry:20180902082104j:plain


駅から徒歩15分と辺鄙な場所にありますけど、結構な利用率の様子です。


f:id:Missingkiry:20180902082229j:plain


普段の日は閑散としてるのかな?。




そして2階の音楽室に行きましたら、もう既に練習演奏が始まっていました。


f:id:Missingkiry:20180902082412j:plain


今回は僕を入れて15名来ていました。

その内女性が5名。

演奏しない人は2名。




一回り練習が終わってから一旦休憩。

休憩の間も練習されている方がいます。

本気度が伝わってきますね。


f:id:Missingkiry:20180902093855j:plain


そして迎えた2回目。

正確に言うなら本番?。

皆さん思っていた以上に上手いので、これもし自分が出る時は本気モードじゃないとヤバイ。

中にはかなり初心者の方2名も居まして、お題目は「グリーン スリーブス」でした。

それぞれだと音にならないので、二人同時+先生のフォローで弾いていました。


f:id:Missingkiry:20180902161059j:plain


この右側の方が先生。

パッと見た目は全然フラメンコギター奏者には見えないんだよなぁ~。

フラメンコギターやるような方はもっとギラギラとした雰囲気なのかと思っていたんですけどね。

声も小さく、とにかく超低燃費で過ごされている感じがします。

でもギターの音量は半端ない。

さすがです。




本番の演奏が終わったのが17時くらい。

時間のある人は飲み会へと。

僕は知り合いが誰も居ないので、悩んだんですけどねぇ……。

思い切って参加する事にしました。

前の僕だったら参加してないだろうなぁ~。

9名参加で、うち2名が女性。

僕の隣に座った方が「今日はどうして弾かなかったの?」と尋ねてきました。

「体験を含めてまだ2回しかレッスン受けてないので」と答えました。

「じゃあまだまだ初心者なんだぁ」

「はい」と答えたんですよ。

すると向かい側に座った女性が……

「嘘。あの音は初心者の音じゃない」ってw。

そーなのよ。

先週僕の次にレッスン受けてた人だから、僕が弾いてるのをちょこっと聴いていたんですね。

この女性は本当に面白い人で、話をしながらずっと僕は笑っていました。

僕よりも少し年上かな。

その後も皆さんとギターの話や弦の話・音楽の話が沢山出来て嬉しかったです。

僕が買い取ったギターを狙っていた人も居まして……。

「ごめんねぇ~」と謝っておきました。

まだ20代かな?。

凄くフラメンコギターが好きみたいで、本場のスペインまで行った事もあるとか。

情熱的ねぇ。

まっ、とにかく皆さんいい人だっし、飲み会も参加して正解でした。