私の知らない世界

何か新しい事を始めると、先行投資が必要になるのは致し方なし。

フラメンコギターがそれだ!。

また今まで目もくれなかった事に、目を向けなければいけなくなるのもしかり。

前回の体験レッスンの最後に先生が「録音するもの持ってない?」と聞いてきました。

いま冷静に考えればスマホで出来たでしょうけど、その時は「ない」と答えたんですよ。

なので先生は自分のボイスレコーダーを取り出して、レッスンの課題を弾いて録音してくれました。

そしてそれを後日「宅ふぁいる便」なるアプリで送ってくれたんです。


f:id:Missingkiry:20180825162746j:plain


こんなアプリもあるのね。

容量が多いからこのアプリを使ったみたいなんですけど……。

上手いこといかなかったのです。

なのでお次はOneDriveで送ってきてくれまして。

それは受け取る事が出来ました。

録音の音もバッチリです。

あれこれ気を遣ってもらって恐縮。

メールで送られてきますけど、それはそれで面倒でしょう。

申し訳ないので僕もAmazonでボイスレコーダーを購入しましたよ。


f:id:Missingkiry:20180825163239j:plain


これで送料込みで3,500円くらい。

今のボイスレコーダーってスタイリッシュなのね。

早速送ってもらった音を流して、このボイスレコーダーに録音しました。

結構雑音入るのかなぁ~って思っていたら。

雑音なんて全く混ざってませんでした。

凄いなぁ。

こうやって知らなかった事を知ったりもしますよね。