イワッシーを探せ!

今日はお休みなので、アポなしでフラメンコギター教室の見学に行く事にしました←のちに悲しみを味わう。

東西線の葛西駅に到着してから早速教室に向かおうとしたんですけどね。

ちょっとだけ寄り道を。

副所長もお休みだからきっと本店勤務していると思うんだよなぁ~。

葛西のパチ屋ってなかなか見つからなくてさ。

やぁっと一軒発見!。


f:id:Missingkiry:20180816155411j:plain


まずは彼の自転車を探すも見つからず。

では出社していないのかと思ったんですけど。

なんか凄くここにいる気がしてきたんですよ。

なので店内に突入。

きっと赤い帽子被っているから、居れば直ぐに発見出来ます←確信。

そしてザーっと探していたら


……


…………


………………


……………………


…………………………


f:id:Missingkiry:20180816155626j:plain


居たよねぇ~。

俯きながら打ってるから業務が捗っていないのかな?。

姿からして凹んでるもんね。

本当は声を掛けずに立ち去るつもりでしたけど、それじゃ余りに変人だと思われちゃうからさ。

「負けてるの?」って声を掛けましたよ。

めっちゃ驚いていました。

当たり前か。

僕はフラメンコギター教室に行きたかったので、草々に立ち去りましたけど。

今日の講習は14:35~15:15だったので、その間に行かなければだったの。

だもんで。

葛西駅から環七沿いに歩いて、丁度やなぎ通りとの交差点の所に墓石屋があるんですよ。

その裏手でした。

でも人の気配がしない。


f:id:Missingkiry:20180816162922j:plain


雨戸は閉めきられているし……。

仕方ないから講師の方に電話を入れたんですよ。

そうしましたら「あぁいまお盆なんで、帰省していまして」だってぇ。

そうかそうか。

世間はお盆休みね。

なるほど。

つー訳でまた来週出直す事になりました。

これはアポ無しで出向いた自分が悪い。


f:id:Missingkiry:20180816163227j:plain