また5年後にこれやるのかよ

昨夜は会社の20周年パーティー。

ディズニーランドホテルで執り行われました。


f:id:Missingkiry:20180804075544j:plain


この殺人的な暑さのなか「スーツ着用。上着も必ず着てくるように」との厳命が。

アホか (ง ˙罒˙)ว )д*)!! 。

もう朝職場に到着しただけで汗だくのヘロヘロ。

普段スーツなんか着ないから余計だよ。




宴会は18時から始まったが、19時半までは永続勤務者の表彰と記念撮影。

総勢170人の集合写真なんて、顔がゴマ粒でしょうね。

実はこの日昼食を食べるタイミングを逃してしまっていたので、もうお腹ペコペコだったんですよ。

なのに食事まで散々引っ張られて不機嫌マックス。

やっと食事にありつけた時はガツガツ食べてました。




前回の会社の集まりは新年会。

猛吹雪のなか出席して帰宅した時にはスーツビショビショ。

クリーニング出したばっかなのに、クリーニングに出すはめとなり軽くイラつきました。

そして今回も汗でスーツビショビショ。

えぇ、スーツはクリーニング出したばかり。

仕方ないからクリーニング出さなきゃね。


f:id:Missingkiry:20180804075934j:plain


せこい話なんだけど、全くもってもったいない。




この会社は5年毎にパーティーをやるらしく、その度に記念品を渡されるそうだ。

毎度皿らしく、裏には社名が入っているそう。

しかもたった1枚。

まだ開けていないけど、今回は輪島塗と包み紙に書いてあったから漆器でしょうか?。

どーせまた社名入りの1枚なんでしょうね。

こんなものよかクオカード1,000円分のがまだマシだよ。

いやせめてクリーニング代ぐらいは欲しいか。

ディズニーランドホテルは「ミリアル リゾート ホテルズ(略してMRH)」が母体ですけど、MRHからも東京ディズニーリゾート35周年の記念品が渡されました。


f:id:Missingkiry:20180804080708j:plain
f:id:Missingkiry:20180804080744j:plain


一体ヤロー達にどうしろと?。

解らん。

疲労感だけが残りました。