敢えて「土用の丑の日」にウナギを食べる派ではないのだが、昼の社食で「玉子とじうな重」と言うのがあったので注文。

お値段500円。

まぁお値段からして察するよ。

察するけど、それはさすがに……って時があるじゃない。

まさにそれでした。

玉子丼に野良黒ガムよりも小さいウナギの身が5つほど……。


f:id:Missingkiry:20180720182055j:plain


なんか寂しくなっちゃった。

まぁ今ウナギはあれなんでね。

贅沢言えないっス。




そんな消化不良を書き消したいが為に、仕事帰りに西友に寄ってうな重を買うことを決行。

本当はうなぎ屋に行きたかったけど、近所のうなぎ屋は土用の丑の日は休店日にしてるんですよ。

凄い拘りだよね。

だから西友ので我慢。

お値段は1,600円程のと1,200円程のがあって、悩んだ末にお安い方にしました。

もし美味しくなかったらさ、悲しいじゃないの。

これがそのうな重。


f:id:Missingkiry:20180720182655j:plain


左の帯の部分にウナギはありませんぞ。

これちょっとした騙しを感じられます 。

軽くチンして蓋を開けてみたら……


f:id:Missingkiry:20180720182831j:plain


意外にも美味しそう。

匂いも悪くない。

で食べた結果、普通に美味しかったです。

えっー。

いまスーパーのお弁当でもこんなにクオリティ高いんだぁ。

ちょっとビックリ。

そして食べ終わってから気が付きました。

山椒をかけるのを忘れていました。