職場の仲間を紹介しよう

「大人の社会見学」と称し、職場の3人を誘って秋葉原のメイド喫茶へ行ってきました。

シフトの都合上一番遠いヨッペーは休日だったのですが、申し訳ない事にわざわざ秋葉原まで出て来てもらう事に。

ごめんねぇ~。

僕のミッションとしましては、店内や食事等を写真に納める事だったんですけど……。

残念なことに店内撮影禁止でした。


f:id:Missingkiry:20180715090236j:plain


仕方ないから撮影は諦めました。

でもオプションメニューで誰かのスマホでお姉ちゃんと皆の写真を撮ってくれると云うのがあるので、それを注文しておきました。

ちなみにここ「めいどりーみん」で注文をしたい時は、お姉ちゃん達に向かって「にゃんにゃん」と声を出しながら猫招きのポーズをしないと来てくれません。

ビール一杯頼むだけでもかなりハードルが高いですぞ。




飲み食いしていましたら突然クジ引き大会が始まりました。

お姉ちゃんがクジの入った箱を持って席を回ってゆきます。

その結果。

コジーはライター。

僕もライター。


f:id:Missingkiry:20180715094125j:plain


ヨッペーは「萌え」文字の入った缶バッジ。

チャンモリはなんと!。

1等の「めいどりーみんクッキー(1,000円)」が当たりました。

本人とても喜んでいましたけど、冷静に考えると無駄に運を使っているとしか思えないのは気のせいか?。

まぁいいまぁいい。

これで今回不参加の軟弱副所長へのお土産が出来ました。

と思ったんですけどね。

なんと1等のめいどりーみんクッキーが今ないので、多分お姉ちゃん達の歌声が入ってるであろうCD(多分3,000円)を持ってきました。

これにチャンモリ激怒←面倒な人。

「俺はチョ~めいどりーみんクッキーが欲しいんだけど。CDなんかよりもクッキーが欲しいんだけどぉぉ」と絶叫。

真正面からお姉ちゃん達の歌声を否定しています。

当然お姉ちゃんは「なんやねんこいつ。超面倒臭いヤツやん」となるわけで……。

結果、間を取って缶バッジやらキーホルダーやら細かい物をまとめて、その詰め合わせセットを作って持ってきてくれと伝えました。

ここでお姉ちゃん一旦下がり~の。

そして戻ってきい~の。

お姉ちゃん持って来たのは缶バッジ一個……

チャンモリの怒りマックス ୧༼ಠ益ಠ༽୨ 。

もうこっちは大笑い。

やっぱチャンモリ誘って大正解だったな。

で最後はどうしたかと言いますと。

チャンモリはCDを受け取っていました←ただただ面倒な人となっただけのチャンモリ(笑)。

もちろんCDは副所長に手渡される予定。




さて。

くじ引きの流れからお姉ちゃんのライブショーへと突入。

超狭いステージで上手いこと踊っておりました。

僕らの座席の後ろの方に、かなりコアな常連さん4人が鎮座していて場を盛り上げていましたよ。

この四天王は週にどれくらい通っているのでしょうか?。

また仕事は何をしているのでしょうか?。

謎です。

謎はロマンなんですけど、四天王にはなんらロマンを感じられません。

だって……

単なるおっさんなんですもんw。




ライブショーで店内の灯りが薄暗くなってきたので、その暗がりに紛れて僕はルール違反を敢行する事に。

だってぇ~。

副所長に撮影禁止の旨をLINEで報告したところ、厳しい返信を送りつけられてしまったので。


f:id:Missingkiry:20180715091758j:plain


なので仕方なく仕方なくですよ~。

と言っても証拠としての意味を込めて、今回のメンバーの写真のみですけどね。

みんな頭に何か着けてますからねぇ~。

恥ずかしくないのかなぁ~。




まずはこの人。


f:id:Missingkiry:20180715092209j:plain


コジーはこの時点で軽く酔い始めていました。

後で知りましたが、昨夜も友達と秋葉原で飲んでいたそうです。

若いっていいよねぇ~。




そしてチャンモリ。


f:id:Missingkiry:20180715092339j:plain


今回のプロジェクトに誘う前から分かっていましたけど、絶対に1番楽しんでいたと思われます。

そこがチャンモリの強みであります。

ライブショーでもお姉ちゃんに向かって叫んでいました。




ヨッペーは終始にんまりしていましたね。


f:id:Missingkiry:20180715092640j:plain


ウサギ耳を装着しながらニヤけるヨッペー。

この画像を副所長に送りましたら悶絶しておりました。

ただこそこそ撮ってるせいで、ピントがイマイチなんですよねぇ~。

そこが残念。




最後にお姉ちゃんとの集合写真を。

ちなみにこのオプションは800円です。


f:id:Missingkiry:20180715092952j:plain


左からチャンモリ・ヨッペー・僕・コジーです。

書き忘れていましたけど、四天王の他に強者がいまして「ギャラクシーシャンペン」なるものを注文していました。

お値段なんと1本11,000円!。

1番高いので86,000円だったかな?。

そんなシャンペンもありましたよ。

支払いですが1h500円/1人の席代で、たぶん一時間ちょっといたかと。

なので席代で1,000円取られたんじゃないかなぁ。

とにかく四人で計12,000円程でした。

僕的には「馬鹿らしい事にお金を支払う」というカタルシスを味わえたので良かったです。

さて。

お次のプロジェクトはここに潜入ですぞ!。


f:id:Missingkiry:20180715093619j:plain


参加者募集中!。

(ง •̀ω•́)ง✧ 。