カフェデビューをしようず

最近秋葉原に行くとこいつらをようけ見掛けます。


f:id:Missingkiry:20180614230037j:plain


たぶん道交法には違反していないんでしょうけど、こいつらのシンガリを必ずパトカーが務めてます。

仲間か!。

ポリはこいつらの仲間か!。

そー思ってしまいます。

これ仕切ってる会社があるそうで、任天堂は再三「パクリやからあかんやろ」って注意喚起していたそうです。

そりゃあ著作権とかありますもんね。

でもその会社はずっと無視していたそうな。

そうこうしているうちにその会社は自社ビルを建て始めたそうです。

そのタイミングで任天堂は訴訟を起こしたんですって。

さすがですね。

これからお金が掛かるという時に訴訟を起こすなんて。

好きでやるのは良いとは思いますけど、ルールは守らないといけませんよね。

ましてやそれでオマンマ食べるとなれば余計。

そんな最低限のルールを守れない人は消えてもらって結構。

ねっ。




今さらなんですけど秋葉原のメイド喫茶に興味が出て来ました。

大人の社会見学というカテゴリーで体験してみたいのですね。

職場のよっぺーに「一緒に行かない?」って誘ったら、二つ返事でOKでした。

他の人達は「行かねーっス」でした。

知り合いと行ってあのテンションは辛いし、こっ恥ずかしいそうです。

僕もそうですけど、好奇心のが上回ってますね。

まぁよっぺーに感謝。

あとイッチーとは銀座のバンパイアカフェ?ドラキュラカフェ?に行く事に。

もうさ。

単に飲みに行くとかも詰まらないんだよ。

同じお金払うなら話の種になる方がいいしね。

ブロックネタにもなるしw。

いずれ潜入ルポの報告をします。




秋葉原なんですけど、メイドやコスプレのカフェだけではなくフクロウカフェなるものもあるんです。

おねーさんがフクロウを肩に乗せてキャッチしてるんですよ。


f:id:Missingkiry:20180614231604j:plain
f:id:Missingkiry:20180614232250j:plain


この子はフクロウと云うよりミミズクですけど。

猛禽類はいいよねぇ~。

ただ食事がねぇ~。

冷凍マウスの血ありでしょ。

キツイよねぇ~。

でもこのフクロウカフェは一人で行ってみようかな。

近所にオウムだかインコだかの胡散臭いカフェがあります。

鳥のカフェって地味に流行ってるんですかね?。