ボラがめっちゃ跳ねていた

ついにやって来ました。

船舶免許の実技講習日が!。

天気は文句なしの快晴。

海上もベタ凪ぎでしょうね。


f:id:Missingkiry:20180604220731j:plain


もういい歳ですから、無理して苦労する必要はありません。

穏やかに穏やかにやり過ごしましょうw。

船酔い怖いし。




実技講習もやはり毎度の教官です。

最初に教室でレクチャーを。

今日やる事と明後日の試験についての説明ですね。

実技講習ではどんな事をやるのか。

軽くロープワークも教わりました。




この回のブログでは詳しい事は書きません。

ただ船酔いはしなかった事と、船の操縦がかなり楽しかったと云う事はお伝えしたいです。

操縦に関しては特に旋回が気持ち良かったなぁ。

スピード出してからグル~って回るのが。

アクション映画のワンシーンみたいでgoodでした。

素直にまた乗りたいなぁ、って思ってますもん。




今日は暑かったのでかなり体力を消耗しました。

汗もたっぷりかきましたし。

帰宅してから水分を2リットル以上摂ってます。

それでも身体が「渇き」を訴えていますよ。

6月6日も今日みたいな天気だといいんですけどね。

どうなるでしょう?。