ついに薬に頼る

来月の13日は会社の健康診断なんですよね。

暖かくなっても血圧が超高いから、要注意判定とかされたら嫌だなぁ……。

なのでチラッと血圧を下げる方法?を検索してみましたら、カルシウムやカリウムなんかを摂取しろとありました。

カリウムと言えばバナナ。

でも僕は果物食べないんですよね。

とにかく食品でカルシウムやカリウムを摂るのは諦めて←早い、サプリに頼りましょうかと。

ついでに船酔いに効く薬も買ってきました。


f:id:Missingkiry:20180528183033j:plain


もちろん船舶免許の実技講習と実技試験の時に服用します。

僕はメッチャ船酔いするんですよ。

なので。




カルシウムのサプリは30日分。

1日6錠目安と記されています。

職場で38歳の人が居るのですが、彼はガンガンとサプリを服用しています。

胆嚢摘出をしているから、色々とバランスが崩れてしまって大変みたい。

数年前には腎臓も患って、死を覚悟した程だったと言います。

けれどスポーツ万能で、サーフィンやバスケ・ヨガなんかをきちんとやってます。

あとバンドのベースもやっているので、端から見ていて上手く時間を使っているなぁと感心しています。

で、サプリなんですけど、結構大きな入れ物に入っているなぁ~と思ったら!。


f:id:Missingkiry:20180528183745j:plain


見てよこれ。

蓋の部分からサプリまでゆうに5センチ以上あります。

ですから見てくれの半分ですよ、実量は。

だったら容器も高さ半分でいいじゃんね。

全然エコじゃない。

ところで先の彼曰く。

「サプリはなるべく一回に飲む数を少なくする事。
一番やってはいけないのは1日の目安量を一気に服用してしまう事。殆どが吸収されず流されてしまうらしいですよ」って。

なるほどねぇ。

おじさん勉強になった。

職場に持って行くのは面倒だから、自宅で朝晩3錠ずつ服用しましょうかね。

マジ血圧下がってくれないかな?。

いま職場の舞浜まで自転車で通ったりと、地道に頑張っているんだけどなぁ~。

禁酒もしなきゃダメね。