(・´ω`・)

いや~。

久し振りに「自分はバカか?」と思えるほど、海図の読み方に手間取りました。

でも講師の教え方も最低でしたね。

やり方を大して教えもせずに「ハイ、この問題を解いて」の流れでしたもん。

あれはないな。

お陰で嫌な汗をかきっ放しでした。


f:id:Missingkiry:20180525182259j:plain


帰宅途中でこの海図をコピーしようと、コンビニに入ってコピー機に乗せたら……。

全然大きくて乗りゃしない。

サイズはなんだろ?。

B2?。

とにかく入らないので諦めた。

問題やってから次の問題やる時に、いちいち線を消すのが面倒なんだよなぁ。

なのでA3サイズに縮尺コピーしたかったんですけどね。

作戦失敗。

なんにしろ6/6の試験まで真面目に取り組まないと駄目かな。

結構難しくて。

時間や速度・距離の計算も暗算でパパッと出来るようにならないとだし。

試験中は電卓使用不可なのです。

意外と高いハードル。

10日ほど禁酒と禁プラですね。