特別教育講習

今日は低圧電気取り扱いの講習。

講習は2日間なので明日もです (ll๐ ₃ ๐) 。

しかも講師は有機溶剤の時の人。

ちょっと面倒な人なので、講習も面倒なんだよなぁ~。

関西人魂がそうさせるのか、常にウケを狙って下らない事ばかり言うんですよ。

人にもよるんでしょうけど、関東の人にはねぇ~。




この低圧電気は取っても会社からは資格手当てが出ません。

所長に「取ってこい」と言われたのでここに来てます。

職場的には持っていた方が保険の意味をなすので、電気いじるなら取った方がお宜しいのです。

でも講習代15,500円は高いね。

受講者は40名近くいますが、その中で電気工事士の資格を持っているのは数名でした。

皆いかにも電気関係の現場型の人達なんだから、こんな低圧電気なんかよりも電工取ればいいのに。

そー思いました。

お昼ご飯を食べたら眠くなってきましたよ。


f:id:Missingkiry:20180517123057j:plain