ぼっちは厳しい

今日は一級船舶免許の座学講習。

あいにくの強風と曇り空。

いつ雨が降りだしてもおかしくない空模様。

マリーナまで自転車だから、行きに降られなかっただけ御の字なんだけどさ。


f:id:Missingkiry:20180507121808j:plain


見事なまでにどよよ~んな空。

それでもマリーナには出航しようとしている人達がいるのに驚いた。

8時55分から講習スタートだけど、現場に到着したのが8時40分。

なのでラウンジ?で少し待ちます。


f:id:Missingkiry:20180507122210j:plain


そして2分程前になった時点で教室へ入りました。

正直狭くてビックリ。


f:id:Missingkiry:20180507122329j:plain


満員で12名が受講出来る程。

確かにそうそう受講者が居ると云う免許ではないですものね。

ニッチと言えばニッチです。

なので、今日の受講者はまさかの僕一人(泣)。

マンツーマンは辛い。

午前中だけで心が折れた。

講師は方もすぐに質問してくるし。

ずっとこっちを直視してるし。

こんだけ違和感のある講習は初めてだ。

座学講習は25日にもう一回あるのだけど、その日も多分同じ条件でしょうね……。


f:id:Missingkiry:20180507123334j:plain


早く……

帰りたい (´・c_・`) 。