雨降りの日です

天気が良ければ朝霞の自衛隊広報センターに行く予定でした。

あいにくの雨なのでニートになります。

朝霞までは20駅以上乗るので、それなりの運賃が掛かります。

しかし自衛隊広報センターは入館無料なので、多少運賃が高くても宜しいかと。

自衛隊広報センターとは簡単に言いますと『自衛隊博物館』ですね。

色んな自衛隊機が展示されているそうです。


f:id:Missingkiry:20180418100132j:plain


なんか最近は大きい乗り物をやたら見たくなるのです。

なぜでしょうかね。

ならばいよいよ船舶免許を取ろうかな。

先日職場の同僚の義理の姉が、船舶免許を取る所の教官?になったそうです。

しかも僕が住んでいる市内で。

「友達割引でお安くなるのか聞いてみます」と同僚は言ってくれていたので、今はその回答待ちです。

ただ懸念が1つ。

その義理の姉は転職を繰り返す人なんですよね。

せめて僕が免許取るまでは勤務していて欲しいなぁ。

そもそもその方は若い頃にボートレースのレーサーになりたくて、河口湖だかの育成所に入所していたそうです。

重さ30キロのボートのエンジンを抱えながら、延々とダッシュとかさせられていたとか。

ある日その育成所始まって以来のやらかしをしたそうで、強制的に退所させられたんですって。

その後の職歴もかなり凄いんですよ。

まぁ、夏のボーナスが出たら船舶免許を取りに行きます。

浦安のマリーナでもいいんですけどね。

朝霞は来週にでも行きましょう。

早く生で戦車を見てみたい。


f:id:Missingkiry:20180418101100j:plain


贅沢を言えばドイツの戦車が見たいのですけど。

やはり自衛隊のしかないそうです。