にゃんにゃんパラダイス後編

再び伊藤へ向かう途中、陸揚げされているボートの下にシロクロのニャンコを発見。


f:id:Missingkiry:20180319104955j:plain


このニャンコは伊藤・佐野のニャンコどちらともつるまず。

一匹狼気取ってますけどメッチャ臆病猫です。

しやがみ込んで覗いていましたけど、出てくる気配はなし。

なにげに後ろに気配を感じたので、ふっと振り返って見たら。


f:id:Missingkiry:20180319105704j:plain


うおっ。

あんた達は忍び寄ってくるねぇ~。

なんかちょっと強面だなぁ。


f:id:Missingkiry:20180319105958j:plain


よし。

君はガングロと呼びましょう。

強面なんですけど性格は至ってなつっこいです。


f:id:Missingkiry:20180319110149j:plain


ゴロ~ン。

お陰でシャドーセルフィーとのツーショットが撮れました。

そして沢山撫でてあげました。

そうそう。

伊藤のニャンコ達は伊藤の周辺だけで動き回り、佐野のニャンコ達は佐野とたかはしの周辺が活動域でした。





シロクロが潜っていた隣のボートにはサビミケが昼寝をしていました。


f:id:Missingkiry:20180319105526j:plain


気持ちいいんだろうなぁ。

あっ。

起こしちゃったみたい。


f:id:Missingkiry:20180319110655j:plain


いいよいいよ。

こっちに来なくても。

昼寝してなよ。


f:id:Missingkiry:20180319110748j:plain


いいって……


f:id:Missingkiry:20180319110836j:plain


(ФωФ) サッ ドウゾ

ここのニャンコ達は人の側には来るとよく横たわりますね。

もう長年の習慣なんでしょうか。

可愛いからいいんですけど。

そうこうしていると伊藤の宿からキジトラ兄弟がやってきました。


f:id:Missingkiry:20180319111822j:plain


(ФωФ) オウオウ サビミケ ズルイジャン


f:id:Missingkiry:20180319112013j:plain


(ФωФ) ソウ オモワナイ ? キョウダイ

(ФωФ) ダヨネェ~

そんな会話が聞こえてきました(笑)。

そして僕の側まで来ると……


f:id:Missingkiry:20180319112234j:plain


(ФωФ) サッ ドウゾ

もう笑っちゃいます。

サビミケとキジトラ兄弟が揃ったんで、彼ら目線の写真を撮ったんだけど……


f:id:Missingkiry:20180319112446j:plain


いつの間にかガングロが一番後ろに回り込み、しかもピントがガングロに合っているというw。

相当の構われたがり屋さんですね。

おじさんはちょっと川の方に回って行って来るねぇ~。


f:id:Missingkiry:20180319113021j:plain




正直この江戸川は見た目はとても汚く生命感を感じません。

でも夏になると太公望達が連日押し寄せ「今日は1,000匹以上釣った」となる川です。

ハゼ釣りですけどね。

なのでここは河口です。

ここからあと数キロで東京湾。

ここら辺でカレイの稚魚なんかも育ちます。

水は汚いけど栄養は豊富。

そんな場所なんですよ。


f:id:Missingkiry:20180319113754j:plain


それにしても多分ぼくは川や海が近くにないと住めないと思います。

究極の住む場所として考えているのは、富士山が近くで見えて海が近い場所。

すると静岡県なんですよね。

南海トラフがどーたらこーたらと言われていますけど、全く気にしません。

どーせ人はいつか死ぬ運命ですから。


f:id:Missingkiry:20180319114335j:plain




f:id:Missingkiry:20180319114207j:plain


f:id:Missingkiry:20180319114244j:plain


ゆるゆると伊藤に戻って来ました。

釣り物はアジとカレイだそうで。

アジはライトアジでしょうね。

オモリは40号の。

宿にはガングロがポツンと座っていました。


f:id:Missingkiry:20180319123855j:plain


キジトラ兄弟の片割れは宿前でゴロンとしています。


f:id:Missingkiry:20180319123950j:plain


f:id:Missingkiry:20180319124012j:plain


あいや。

あんた左耳潰れてるじゃん。

かわいそうに。


f:id:Missingkiry:20180319124110j:plain


f:id:Missingkiry:20180319124139j:plain


f:id:Missingkiry:20180319124245j:plain


よく見ると左瞼も赤いね。

写真を撮ったら何故かガングロの方に歩いて行きました。

どーもニャンコの動きって掴めないですね。


f:id:Missingkiry:20180319124413j:plain




さっきサビミケが昼寝をしていた所を覗いてみたら……


f:id:Missingkiry:20180319124511j:plain


やっぱりいた。

ガッツリと昼寝している。

よ~し、撮りまくれ~。


f:id:Missingkiry:20180319124638j:plain


(ФωФ) トリマクッテ オクンナマシ

まさかのガングロフレームインwwwwwww。

あんた凄いね。

ここまでグイグイ来るとは。

おじさん降参です。




再び佐野に向かおうとしたら、さっきのシロクロかボートの下から出て来ていました。


f:id:Missingkiry:20180319124835j:plain


でも絶対に近寄ってこないし、目線も合わせない。

なにか過去にあったんですかね。

こんなニャンコもいました。


f:id:Missingkiry:20180319125207j:plain


頭だけ黒いニャンコ。

ヅラと命名しようと思いましたけど、さすがに可哀想なのでモヒカンと呼ぶ事に。

このモヒカンは目線どころか顔さえも見せてくれません。

シロクロもそうですけど、こう言ったニャンコも時間を掛けるとちゃんと仲良くなれますよ。

それこそ何日も掛けてですけどね。

モヒカンを眺めていたら、あの子がやってきましたよ。


f:id:Missingkiry:20180319125507j:plain


そうです。

なっちゃんです。

本当に可愛い。


f:id:Missingkiry:20180319125600j:plain


(ФωФ) イクラデモ トッテイイヨ


そんな感じです。

撫で撫でしてから歩き始めたら、なっちゃんはちゃんと着いてきます。


f:id:Missingkiry:20180319125751j:plain


連れて帰りたい。




佐野に行きましたけど、皆どこかでお昼寝している様子でした。

ワカミケが枯れススキの中に入って行くのが見えましたが、ハチミケは見つけられません。

仕方ないので帰宅する事に。

伊藤に戻る時に巡回途中のキジシロを発見。


f:id:Missingkiry:20180319125117j:plain


このキジシロは他のニャンコ達には目もくれず、また他のニャンコ達もあまりキジシロを気にしていない様子でした。

どんな関係が成り立っているんでしょうか?。




伊藤ではキジトラ兄弟がまったりとしていました。


f:id:Missingkiry:20180319130216j:plain


よしニャンコ目線のツーショットを撮っておくか。

そう思ってパシャりとしたら……


f:id:Missingkiry:20180319130335j:plain


wwwwwww。

まさかのガングロフレームイン。

しかもまたまたピントがガングロに合っているというミラクル。

経験上ニャンコはカメラを向けられると嫌がるんですけどね。

どーもここのニャンコ達はそのハードルが低い。

特にこのガングロは群を抜いています。

撮る方としてはありがたいんですけどね。

ではおじさんは帰るね。

また今度来ます。


f:id:Missingkiry:20180319130651j:plain




最後にガングロのピンショット。


f:id:Missingkiry:20180319130757j:plain


バイバ~イ。




━━━━━━━

約1ヶ月程このブログをお休みしていて、休み明けでそこそこ長いのを書いたので正直疲れました。

この1ヶ月は何となく気持ちが乗らず、僕としても初めての出来事でした。

お陰で勉強等も全く手に付かず、心療内科に行こうかどうか本気で悩みました。

結局は行かずじまいでしたけど、やはり近々予約を入れておこうと思っています。




このニャンコ達の写真は「はてなハイク」用に取ったのですが、ちまちま上げるのも面倒だし、☆のやり取りも面倒だなぁ~と。

同じ面倒ならブログにまとめてしまえ!と思いドラマ仕立てにしてブログに上げました。

全然ドラマになってませんけどw。

また通常再開になるかどうかは定かではありませんが、なるべく書く努力はしたいと思っています。


f:id:Missingkiry:20180319131620j:plain


ねぇ~ガングロ。

では。