はぁ?でしょ( ・∀・)

今日は目黄不動尊へ行ったのですよ。

東京は江戸川区の平井という町にあります。

正式名称は「牛寳山明王院最勝寺」と言います。

平仮名にしますと「ごほうざん みょうおういん さいしょうじ」です。

牛寳山の真ん中の字は難しい方の「宝」なんですって。

お勉強になります。

で、最勝寺なんですけどこんな石碑が建っておりました。


f:id:Missingkiry:20180213200924j:plain


中学を卒業する時に担任のヤマケンから「お前は一隅を照らす人間になれ!」と言われました。

その当時は一隅の意味も解らなかった、偏差値38くらいの僕。

いやマジでそれくらいの偏差値の私立高校にやっとこさ、嘆願推薦で入れたんですよ。

コテコテのヤンキー校でしたけどね。

リアル「ビーバップ ハイスクール」でしたw。

大きな声じゃ言えないけど、中三の時に学校をボヤにしちゃったから内申が無かったんですよ。

なので当然公立は無理だったんだな。

今にして思えば、そんな僕を「推薦」した校長ってどうよ?。

大人っていい加減だな。

そんな僕も今は大人。

やっぱいい加減。

なんか……

泣けてきた。