充電器はまだ連絡もない

あぁ、そうだった。

モノタロウで注文していた物は、今日配達予定日だったんだ。

お休みで丁度良かった。


f:id:Missingkiry:20180212131928j:plain


何を注文したのかというとね。

これよ。


f:id:Missingkiry:20180212132022j:plain


この商品のお題は「プレート外し」。

壁コンセントのプレートやスイッチやコンセントの配線を外す時に使います。

先日そんなシーンがあって職場の人に貸したら「何これ!凄いいいじゃん」って言うからあげたの。

したら口コミで広がって「俺も欲しいです」となったんで、人数分僕が自腹で購入しました。

本当は会社で買えばいいんだけどね。

まぁ入院して迷惑掛けたから、お詫びも兼ねてここは自腹にしましょうと。

一袋で二個入っていて300円位だし。

それを七袋ならいいっしょ。





後は毎度の塗料を入れておく容器です。


f:id:Missingkiry:20180212132521j:plain


これで50個分。

それこそあちこちの色を作っているから、前回の分はもうあと少し。

色は予め作っておかないとちょっと不安。

色って塗った時は合ってるんだけど、乾いてくると濃くなってくるんですよ。

だからその時に混色するって結構「賭け」で、大概は上手いこといきません。

艶の有無もありますから。

ですから時間のある時に混色して試し塗り。

乾いてから確認して、違っていればまた何色かを足す。

それを合うまでずっと繰り返します。

だからすんごい時間が掛かりますよ。

途中で仕事も入るし。

そもそも混色が嫌いですしw。

で。

この容器は20㎜Lでしてお値段が一個27円だったかな。

確かそんくらい。

お安いものです。

相変わらずの過剰梱包で笑ってしまいます。


f:id:Missingkiry:20180212133704j:plain


本体とキャップが別個で包装されているんですよ。

これどうよ?って毎度思うんですけどね。

面倒臭くてさ。