あっ、馬鹿だから無理か

以前Amazonでシステムデスクを買ったんですよ。

昨年ですね。

その時に値段の割りに品物が良かったので、僕にしては珍しく誉め誉めレビューを書きました。


f:id:Missingkiry:20180212093247j:plain


7人の方が参考にしてくれたようです。

なんか嬉しいですね。

このシステムデスクはW1200・D600で、デスク下に入るキャスター付きの引き出し箱もあります。

引き出し箱は3杯。

そしてなんと!さらにキャスター付きの簡素な本棚?も付いているんですよ。

この三点セットでお値段なんと!。

2万円以下ですよ。

基本家具職人の僕としては考えられないお値段です。

他の方のレビューも概ね「コスパが高い!」と誉め誉めですが、中には「んだよ。これ!」という怒りのレビューもあります。

そう言う奴等は「バカなのかな?」と思います。

だってこのセットで2万円以下なんてあり得ませんよ。

そして特に問題はないし。

しかも送料込みですよ。

なんか自分の組み立て方が間違ってしまっただけじゃね。

お前らが無能なんだよ……

そー思います。

はい。




例えばクレームつけてる奴が美容師として独立していて、カット料の相場が1万円だったとするじゃない。

それを自分は毎日毎回3千円で提供出来ますか?。

1万円のクオリティでこなせますか?。

はたまた飲食店の経営者で相場で千円のランチを、3百円で提供出来ますか?。

僕の考え方としてはこうなんですよね。

まずは相場を見て、それと比べてなんぼじゃないのでしょうか?。

安物は安物で目の瞑り処も当然ありますからね。

それを見極める能力がないなら、お安いお買い物をしない方が賢い選択ではないでしょうか。