今夜もノンアルだ

インフルエンザのAとBが猛威を奮っているそうですね。

何日か前に所長が言ってました。

実は僕、今期のインフルエンザワクチンを射ちそびれているんですよ。

手帳を見たら昨年の12/1に病院に行くも、軒並み「ワクチン不足」で追い払われたんですよね。


f:id:Missingkiry:20180210194837j:plain


あんま早く行っても2月位にワクチンの効能が切れちゃうかなぁ~と思ったのが間違いだった。

あんなに品不足になるとは。

もしインフルエンザやノロウイルスに感染したと判ったら、職場ではメッチャ駄目なヤツ扱いされますよ。

普通の職場よりも厳しいです。

なんたって働いているキャストの数も訪れるゲストの数も何百単位ですからね。

それらの人にもし感染させてしまったら、そりゃもう石投げの刑に晒されます。

逆に感染させられちゃうリスクもパないですけど。




休み明けの今日は忙しかった。

昼御飯を食べられたのが14時。

食事の最中も電話はひっきりなしだし。

帰宅してからヘトヘトだったんだけど、何とかリスニングはこなしました。


f:id:Missingkiry:20180210195704j:plain


さすがに明日は暇であって欲しいけど、他の部所のマネージャーから「明日若葉椰子さん居ます?」と聞かれたからな。

嫌な予感しかしない (ll๐ ₃ ๐) 。