ぎょぎょ part2

お休みの日です。

近所の100均に行って16点ほど買い物をしてきました。

前回はダイソーでこんな物を買いました。


f:id:Missingkiry:20180206124009j:plain


スマホカメラ用の魚眼レンズと広角接写レンズ。

そして先程行ったキャンドゥでも買ってみました。


f:id:Missingkiry:20180206124141j:plain


やはり魚眼レンズと広角マクロレンズ。

パッケージからそのレンズを見て「なんだよ。キャンドゥのはレンズカバー付いてないのかよ。ダメだなぁキャンドゥ。最低だなぁキャンドゥ」と呟いていたんですよ。

そうしましたら、開けてみてビックリ ( ゚Д゚) 。


f:id:Missingkiry:20180206124422j:plain


レンズカバーは基より、ビロードの小袋も付いていました。

「なんだよダイソー。気が利かねぇなぁダイソー。少しはキャンドゥ見習えよ」と思考のシフト転換を。

凄いね。

100円でここまで用意して貰えるんだ。

はいや~。


f:id:Missingkiry:20180206124838j:plain




では早速撮ってみましょう。

まずは魚眼から。


f:id:Missingkiry:20180206124703j:plain


まぁこんなもんだよね。

これはやはり屋外で使ってなんぼでしょう。

そして広角マクロ。


f:id:Missingkiry:20180206124806j:plain


文句無しですね。

改めて「これが100円?」と思いました。

これで普段の鞄の中に忍ばせておくスマホレンズが揃いました。

お安い楽しみかたですよね。