米ちゃん、僕はいい仕事しただろ

職場で万力に素材を固定して、加工しなきゃいけない時がままあるんですけどね。

丁度その位置の頭上に蛍光灯があるんだけど、安定機が壊れていて点灯しないのですよ。

素直に安定機を交換してもいいんだけど、どうせなら手元に灯りが欲しいから、あちこちで物をかき集めて手元ランプを作りました。


f:id:Missingkiry:20180201231559j:plain


笑っちゃうでしょ。

スイッチは調光機を使ったので、明るさを調節出来ます。

セードは廃品を流用。

丁度ネズミの柄があったから、そこを利用しました。

これ、ランプ自体は工事現場とかによくあるヤツなんです。

なんとなく「あぁ確かに」ってなりますか?。


f:id:Missingkiry:20180201232051j:plain


あのランプの周りに先のセードをホチキスで止めたんです。

これで職場の老眼ズは少しは楽になるでしょう。

老眼は暗い場所も苦手 (ФωФ) 。