チクリと言いたくもある

ブログのタイトルって結構悩むんですよ。

出来ればちょいとかわした感じのがいいんですけど、毎度それを捻り出すのも厳しいです。

本文書いてからタイトル付けてますけど、時に本文よりも時間が掛かっています。

笑点で勉強した方がいいですかね。

さて。




御朱印を頂くようになってから、毛筆に興味が湧いてきています。

また僕が読ませて貰っている資格ブロガーさんも、書道を習い始めていてその事をブログで上げています。

本当にこの方には頭が下がる想いしかありません。

なぜモチベーションが続くのか?。

根なし草思考の僕にとっては、永遠に解けない謎です。

謎はロマンです!。




もう20枚位御朱印を頂いていますけど、その中でも僕が「本当に上手いなぁ」と思った御朱印がこちらです。


f:id:Missingkiry:20180131223501j:plain


線の太さのメリハリは弱いですけど、文字の中心がブレていないし傾きもない。

ここが凄いと思いました。

偉そうに講釈たれてますけど「お前は毛筆やった事あるんかい!」って思いますよね。

どうでしょう。

もちろん小学校ではやらされましたよ。

この話はあくまでも前章なんですけど、続きはまた今度にしておきます。

ちょっと長くなるので。