100均スゲー

ちょっと大きい100均に行って、14点程お買い物をしてきました。

その中でカメラに関するものが5点。

本当に使えるかどうか分からないので、「賭け」に出た感がありますw。

まずは三脚です。


f:id:Missingkiry:20180126150148j:plain


スマホ用が一つでデジカメ用が二つ。

これデジカメ用って言ってもコンデジ用だろうなぁ~。

ミラーレス用として使おうと思っているんですよ。

無理かな……(ヾノ・∀・`) 。




そして噂の「スマホ用レンズ」。


f:id:Missingkiry:20180126150437j:plain


魚眼用と広角・接写用。

魚眼はともかく広角・接写は期待値が高いです。

では実際にレンズを着けて撮ってみましょう。

魚眼から。


f:id:Missingkiry:20180126150733j:plain


f:id:Missingkiry:20180126150818j:plain


まぁ想像していた通りです。

これは表で使うべきレンズですね。

また今度表で試してみましょう。




それでは期待値の高い広角・接写を。


f:id:Missingkiry:20180126151003j:plain


f:id:Missingkiry:20180126151037j:plain
f:id:Missingkiry:20180126151107j:plain


まぁまぁですね。

でも100円という値段を考えると、これは儲けものではないでしょうか?。

ただレンズには細かな傷が入っていますけど……

なんたって100円ですから。

この二つのレンズをもう一個ずつ買って、普段持ち歩いてもいいかもです。




三脚はどうなんですかね。

予想では無理っぽいんですけど。

左がフレシキブルの脚で、右が普通の脚です。


f:id:Missingkiry:20180126153519j:plain


驚いた事に右のは脚が1段伸びます。


f:id:Missingkiry:20180126153636j:plain


ではこいつにα6000を取り付けてみましょう。

そしてダメ元で撮影体勢を取るも……


f:id:Missingkiry:20180126153753j:plain


脚がガクブルしてしまって自立出来ません。

もう完璧に予想通りで笑っちゃいました。

ではフレシキブルタイプので試してみましょう。

どうでしょうか?。

おっ!。


f:id:Missingkiry:20180126153929j:plain


まさかなんですけど、撮影ポジションを得られてます。

へぇ~。

つう訳で先のはゴミだけど、このフレシキブルタイプは使おうと思えば使えると。

先のもコンデジなら可能だと思いますけどね。

そんなこんなの100均カメラグッズでした。