そろそろザク卒業……したい

一体増えてるw。


f:id:Missingkiry:20180116203857j:plain


真ん中の量産型ザクがね。

一番下のグレードですから、パーツが少ないので割かし早く終わります。

今日の午後から作り始めましたから。

途中ヤマ電に行って欲しいものがあればと思ったんですけど、やはり専門店ではないのでありませんでした。

ではご近所のプラモ屋へ行ってみましょうかと。

そこはちょっと怪しい雰囲気。

お客さん来るの?っていう感じなんだけど、不思議ともう何年何十年も営業しています。

他に仕事があるのですかね。

とにかくそのお店に入って、店主にちょっとご相談をしてみました。

内容はチョメチョメ。




このお店の出入り口には「プラモデルの製作代行します」という紙が貼られています。

何年も前から気になっていたんですけど、代行の料金設定ってどうなっているのでしょうか?。

何か基準があるのでしょうけど。

失礼承知で店主に尋ねてみたんですよ。

そうしたらこの紙を渡されました。


f:id:Missingkiry:20180116205040j:plain


ちゃんと料金表があるんですね。

ガンプラはガンプラ代×αみたいです。

でも「大体2~3万円ほど……」と言ってました。

一時は死ぬほどガンプラを作ったそうです。

なるほど。

そこが生業なのか。

プラモ販売には力を入れていないんだろうなぁ~。

だってお店に置いてあるプラモの中には「サンダーバード1号」とかあったし。

一体昭和何年のだよ。

箱ももう黄ばんでいたしな。

でもスゲー欲しくなった щ(゜▽゜щ) ヤメトケ 。

実際この時も何かのフィギュアを製作していました。

塗り上がった手や腕・顔なんかが乾き待ちをしていて、なんかバラバラ殺人の様な現場でした(笑)。

壁には「楽天落札帳」なるノートが吊り下げられていたので、きっと今の彼の主力はフィギュアのネット販売なんでしょうね。

これで長年の疑問が解けました。




そうそう。

ヤマ電に行った時にこんなの見つけたのよ。

棚の最上段にあるから今まで気がつかなかった。


f:id:Missingkiry:20180116210433j:plain


超でかいシャア専用ザク。

高さ365ミリ!。

お値段6500円ほど。

今にして思えば、このサイズのを一個だけ買って満足しとけば良かった。

「お前プラモで6500円とかってバカだろ!」って声が聞こえてきそうですが……。

でもさ。

やはり上には上がいるんだよ。

先日僕にガンプラくれた邨ちゃんは最高グレードのを三体持っているそうです。

ちなみにまだ未製作だそうで。

「1番高いのは幾ら位したの?」と聞いてみたんですよ。

したらねモジモジしながら「いや~、3万位ですかね」って。

(  Д ) ゚ ゚

えっー?。

プラモに3万っ!。

「じゃ残りの二体は幾らしたの?」

「いや~、そっちはもう少し安くて2万しない位でした」

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

パねぇよ、邨ちゃん。

自宅には未製作のガンプラが腐るほど眠っているそうです。

╰( º∀º )╯ワオッ 。