損して得取れ! となれ!!

ゲルインクのボールペンで、職場で使っているノートに書いたら読みづらかった。

ためらった瞬間にインクがどんどん出てくるから、あっと言う間に滲んでしまうし。

案外使うのに技術を要するのかも知れません。

それとも、単に僕が書くの鈍くさいのかな。

ならばこちらのボールペンを使用しましょう。


f:id:Missingkiry:20171223083209j:plain


これは1,500円位だった気がします。

ちょっとボディが太いんですけどね。

ボディだけでなく芯も。

0.7です。

これも弾が5本あるんで。


f:id:Missingkiry:20171223083503j:plain


前回のもこれもボディを回して芯を出すので、ちょっと面倒なんですけどね。

わざとそれをチョイスしたんですけど、仕事上ではやはりノック式のが楽です。

ノック式はシェーファーのヤツなんで、これは芯が800円もするから仕事で消費するのが勿体なくて……。

ねぇ。

結局衝動買いってヤツは使い道が定まりませんね。

お勉強代かな。