本と文具の日

もんだ~い。

僕は一体どこに行こうとしたのでしょうか?。

① ジュンク堂

② 資生堂

③ 亀屋万年堂

④ いっこく堂


さて、ど~れだ?。




正解はここ!。


f:id:Missingkiry:20171206141204j:plain


この写真じゃよく分からないですね。

ここは池袋の「ジュンク堂」です。

前から来てみたかったんですよ。

やっと念願が叶った、と言うのは大袈裟か。

早速中に入って資格関連の参考書が置いてあるフロアーへと向かいましょう。




今回のお目当ては海事代理士関係なんですけど、果たしてありますかね?。

とナメていましたら。


f:id:Missingkiry:20171206170710j:plain


ガツンとありました。

この棚から法規・合格マニュアル・口述試験問題の3冊をカゴに入れました。

今にして思えばブロガーさんの貼り付けてあるAmazonから買えば良かったな。

ごめんなさい。

他にもこんな物にも手を出しました。


f:id:Missingkiry:20171206171127j:plain


元素周期表下敷きw。

マニアック過ぎる。

マニアックと言えば、なんか小汚ないおっさんがやってきてさ。

おもむろに手にした本が「ファイマン物理学」とかいう本で。

人って本当に見かけによらないなぁ~と、つくづく思いました。




何だかんだでお会計は16,403円でして、10,000円以上お買い上げで無料のコーヒー券を貰えるそうです。


f:id:Missingkiry:20171206171651j:plain


ジュンク堂の4Fか丸善で利用可と言っていたので、僕は4Fへと向かいました。

そして喫茶店みたいなところで券を渡して、ブレンドコーヒーを頂きました。

ちょっと得した気分だわ。


f:id:Missingkiry:20171206171833j:plain




コーヒー飲み終わってから丸善へと向かいます。

同じ通り沿いなんですよ。

歩いて3分位かな。


f:id:Missingkiry:20171206171954j:plain


何故か地下鉄の先頭車両の頭だけが……。


f:id:Missingkiry:20171206172111j:plain


ここはB1~2Fまでありますけど、殆どが文具ですね。

ほぼほぼ本はなし。

でも文具をそこそこ買ってしまいました。

ここでは3,412円使いました……。




行きもそうでしたけど、帰りも大手町経由なのでここまで来たら意地になりました。

そう。

オアゾの丸善に行ってやるぜい!。

全くのバカ。


f:id:Missingkiry:20171206172746j:plain


もう、何やってるんでしょうね。

適当に店内うろうろしてたら、文具コーナーでレッツの手帳を発見。

ここで販売してるんだ。

へぇ~。

実はレッツの手帳は大きいのが欲しかったんですけど、実際に見てみたかったんですよ。

A5サイズのでお値段2,600円+税。

ちょっと悩んでから買っちゃった。

他にもホルダーの芯を買ったので、ここでは3240円使いました……。

完全にとち狂っています。

まぁストレス発散にはなったのかな?。




レッツの手帳はこんな感じのです。


f:id:Missingkiry:20171206173337j:plain


大きいので老眼の僕には優しいでしょう。

筒型のケース付きのボールペンも買ったのです。

これ高そうに見えますけど、お値段なんと1,080円。

芯は0.7です。

なんとなくレトロっぽかったので買ってしまいました。

ここ最近で何本ボールペン買ってるんだか。

実はボールペンだけではなく手帳もなんですよ。

「レッツでしょ?」ってお思いでしょうけど、ジュンク堂でこんな手帳も購入していたんですよ。


f:id:Missingkiry:20171206173756j:plain


海上保安ダイアリーと海上自衛官ダイアリー。

もう買っただけで来年の手帳が5冊もあります。

どーすんだよね。

でも朗報?もありまして、今日買ったレッツの手帳に万年筆で文字を書いてみたんですよ。

そうしましたら……


f:id:Missingkiry:20171206174025j:plain


裏書きされていませんでした。

ですからこのレッツの手帳と万年筆のコラボ確定。

いいじゃないいいじゃない。

終わり良ければ全て良し。

それなりに有意義な1日でした。