体調管理のイロハだろ

ちょっと喉が変……。

やっちまったかな。

昨日天井裏に入って作業した時に、汗だくになったのですね。

で作業が終わってからも直ぐに別件の仕事に向かったりで、汗に濡れた作業着を着替えなかったんですよ。

たぶんそのせいだと思う。

いや~潜った天井裏は太いダクトだらけで、5メートル進むだけでエライ大変だった。

イメージではこんな様子なんですよ。


f:id:Missingkiry:20171202073222j:plain


中腰でやっとの高さで、内部はこんな風にガランとはしていませんでしたけどね。

もっとダクトや配管・ケーブルなんかがごちゃごちゃに入り乱れていた。

そうこんな感じですよ。


f:id:Missingkiry:20171202073415j:plain


f:id:Missingkiry:20171202073436j:plain


身体ひとつがやっと入れるスペースが、なんとか確保されている状態。

しかもダクト類が優先だから、そのスペースは真っ直ぐ平坦ではないわけで。

這いながらあっへとこっちへと、登ったり降りたり。

狭い洞窟探検みたいでした。

少しだけ閉所恐怖症と暗所恐怖症なんで、あまり天井裏に潜りたくないんですよね。

ただ先に潜った人の作業が、なかなか捗らなかったから皆イライラしてきたの。

仕舞いには所長が「俺が潜っる」て言い出したんで。

さすが「お願いします」とも言えず。

またその時の面子として、所長と僕以外では体格的に無理でしたし。

しぶちんでした。

それにしても……面倒臭がらずにちゃんと着替えておけば良かったな( ・ε・)。