12月1日(金)

お久し振りです。

精神修行の旅に出ておりました。

嘘です。

単なるネタなしヤローだっただけです。

そして!。

ネタがちょろっと出てきたので、ブログを書いている訳ですな。

さて、そんな僕の今日のコーディネートはこれ。


f:id:Missingkiry:20171201191058j:plain


でた!!。

必殺のTシャツに上着。

でも寒くない。

だけど帰りの自転車でほんの少しだけ後悔。




帰りの自転車で向かった先はハンコ屋さん。

2~3日前に注文していたんですよ。

手帳用のハンコを。

書くのを少しでもずぼらしようと思いまして。


f:id:Missingkiry:20171201191519j:plain


病院と休日とテスト。

この3つのサイクルでしか生活していないという、超ミニマムな暮らし。

素晴らしい。




ハンコ屋さんを出てから病院に向かいました。

遅まきながらインフルエンザの予防接種をしてもらおうと。

そうしましたら軒並み「ワクチン不足でありません」の貼り紙が。

遅まきどころか完全に出遅れ。

これはかなりやってもーた。

気合いで暮らして行くしかない。

物理的に無理なことは精神でなんとかしろ。

これが日本人の心。

悲しい人種です。




12月4日はボーナスの支給日。

さて、いくらくれるんですかね。


f:id:Missingkiry:20171201192436j:plain


果たしてプラスアルファはあるのでしょうか?。

年棒制なんで基本ボーナスはまやかしなのです。

ですからプラスアルファがガチの評価なのだと信じております。

10年選手の方が僕の目の前で、賞与明細を開封し始めました。

そして「ほら見て。こんだけだよ、こんだけ。きっちり1ヶ月の半分」と言いながら、僕に賞与明細を見せようとしていました(年棒を12ではなく13で割って、0.5ずつを夏冬のボーナスとしています)。

僕は「辛いから見ない見ない見たくな~い」と拒否。

つうかさ。

パイセン……。

僕は毎度1ヶ月以上入っているのよ……。

そこが辛いの。

シェーッ (;_;) 。