レッツごー

仕事から帰宅したらAmazonからの荷物が届きました。


f:id:Missingkiry:20171126191614j:plain


昨日ポチったアレですよアレ。


f:id:Missingkiry:20171126191654j:plain


レッツの手帳です。

早いねぇ~。

別に急ぎではないのにな。




どうですか?。

ちょっと高級感ありません?。


f:id:Missingkiry:20171126191817j:plain


角に金物なんかも付いちゃってさ。

コバも金色です。


f:id:Missingkiry:20171126191954j:plain


びゅーちふる。

中は至ってシンプルです。

ただ土曜と日曜が一緒にされているのが、ちょっと残念と言えば残念かな。


f:id:Missingkiry:20171126192154j:plain


イギリスの手帳だから中は当然英語オンリーです。

別にどーでもいいんですけどね。


f:id:Missingkiry:20171126192523j:plain


都市のインフォメーションなんかさ。

でもさすがグレートブリテン。

日本の手帳だと最後の方は東京や大阪なんかの路線図なんかが載せてありますけど、その昔あちこちの国を征服しに行ったブリッカスは規模が違う。


f:id:Missingkiry:20171126192808j:plain


まさかの世界地図ですよ。

数ページに渡って載せてあります。

これはアジアで、日本は右端でちょこんとしています。


f:id:Missingkiry:20171126192941j:plain


さすがです。




全体的には文句ないんですけど、紙の質が少し悪いというか薄いというか。

試しにメモのページに今日の日付を、万年筆とボールペンで書いてみました。


f:id:Missingkiry:20171126193234j:plain


上が万年筆で下がボールペン。

万年筆は結構裏書きされてしまっていますね。

ここまで出ちゃうと万年筆は諦めた方がいいかなぁ……。

ボールペンにするか。

近いうちにちょっと良いボールペンを買いに行きましょう。

あっ、このレッツの手帳は税込み2592円でした。

いつも使っていたヤツは税込み1512円。

レッツの手帳は小さい割りにお高いです。

このタイプと同じヤツで4000円以上するのもありました。

何が違うのかと思ったら、僕が買ったのは合皮で4000円以上のは本革だそうです。

1年使ってみて良かったら、再来年のは4000円以上のにしてみようかな。

取り敢えずはボールペンだ。